妊娠と節約とオタク

介護職やってるアラサーオタク(太い) 旦那と二人暮らし

2015-01-01から1年間の記事一覧

あああああああああああああああああああ

今日で生理4日目なんですけど、なんかね いつもとちがう感じがしたんです お腹がチクチクしたり出血の量もいつもより少ないんじゃ・・? とおもい念のため・・妊娠検査薬を使いました 見事・・ 陰性だったよね~~~ ぴっぴろぴーーー わかってた!!わかっ…

生理痛がしんどくてイライラ

今日で生理2日目ですけどめっちゃ生理痛が重くてイライラして帰りにマックかって食べてきました・・ 糖質制限してからとんとたべてなかったからすげー久しぶりだよマック・・ でもなんか前みたいに美味しいと思わなかった・・ あとダイエット的な意味でも腹…

半年で変わったこと②

追記ですが、この半年でいいこともありました! 姉が妊娠したことです!! いま6カ月で元気に生まれるまで油断はできませんが、これで我が家の実家にはお孫ちゃんが生まれる予定!やったね! わたしも続きたいよ、ほんと! でも今日生理きちゃってすげー腹…

お久しブリーフ

気づいたら前の記事からかるーく半年経って驚き桃の木20世紀ですね この半年で変わったことといえば ・7kgやせた →糖質制限のおかげ それでもぽちゃなんで継続してあと2~3kg落としたいです ・妊活の病院を変えた →ちょうど下の記事書いたくらいの時期に転…

介護業の効率化とは

サービス業の効率化とは介護業界だけでなく飲食業といったサービス業の残業代が話題になりますが、サービス業の効率化ってすごい難しい・・私は介護業界のなかでも、デイサービスの生活相談員という役職についていて、いわゆる電話対応とか契約とか書類作成…

家計の話①

結婚して2年目ですが、まだまだ家計について把握していない、対応していないことがたくさんあります。私の仕事は結構収入が残業代に左右されるのですが、前の現場から移動してきて仕事量が増えた分、収入も少しだけあがっています。なのに思っているよりお金…

誕生日プレゼントの話

今年の誕生日プレゼントは前述した通りポメラ DM100を貰いましたが、 ポメラ DM100を購入した話 - miha-yarohのブログmiha-yaroh.hatenablog.com ついでなのでこれまでなにをもらったかなぁと思い出してみることにしました。ちなみに期間は過去8年。旦那にも…

ポメラ DM100を購入した話

今年の誕生日はポメラ DM100を買ってもらいました。前に博多大吉さんが話題にしているとき気にはなっていたんです。 さっき上位ポメラ買いました。もう安心ッス!RT @nafizu: 今、最新人気ランキング2位…… 1位取りたいな RT 博多大吉インタビュー」後ろ向…

私の話

とりあえず私の話を。 私はアラサーで介護職やっていて結婚2年目です。子供がほしいな~と思っていますが、なかなか難しい。それ以外の悩みは太りすぎてやばいってことですかね。うん。あとアラサーになってきて、健康に気をつけたいなぁと思う反面、仕事が…