妊娠と節約とオタク

介護職やってるアラサーオタク(太い) 旦那と二人暮らし

ポメラ DM100を購入した話

今年の誕生日はポメラ DM100を買ってもらいました。
前に博多大吉さんが話題にしているとき気にはなっていたんです。

 

なんかいいなぁこれ

とか思いながら早数年。
あ、今年の誕生日プレゼントはこれをお願いしよう。
そして近くのヤマダ電機へ。
それっぽいコーナーをうろうろしても見あたらない。
店員さんに聞いてみた。
「すみません、当店ではお取り扱いしておりません。」
まじか。
最新シリーズのポメラが発売されたのが2013年。
既に話題のピークはすぎていたご様子。

もちろんネットですぐ購入はできる。
でも実際にみてさわってみたいの!!
大きさとか重さとか、数字だけじゃわからないの!!
あと、キータッチの感じも確認したいし。
地元のほかの家電量販店をのぞいてみたけどやっぱりない。
困ったな~~。
この時点で1ヶ月。
結構たっちゃってた。
しかもこの時点でDM100にするかDM50にするかすら決定できていない

(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%A1%E3%83%A9#DM20)。

だって現物みないとわかんないじゃん!


とか考えてたら会社の研修で出かけた先で見つけた。
千葉駅のヨドバシカメラさん。
わおこれがポメラか!!!思ったより大きい!
んでちょこっとさわった末、折り畳むがうまくできる自信がない点と(不器用なので・・)、キータッチの安定度でDM100に決定。

後はネットでポチっとするだけ!!
ヨドバシカメラさんすみません・・。研修資料もあったし荷物を増やしたくなかったの・・。

そしてめでたく先日ポメラ DM100がお家に届きました~~!
わ~~い!!
今この記事もポメラで打ってます。
家で開いた分にはそんなに大きさも気にならないかなぁ。
ただ持ち運ぶと多少は荷物になるよね。
でも元々荷物が多いタイプなんで大丈夫と思います。

そんなこんなでこれからブログを書くときに活躍してくれるでしょう!!