妊娠と節約とオタク

介護職やってるアラサーオタク(太い) 旦那と二人暮らし

家計の話①

結婚して2年目ですが、まだまだ家計について把握していない、
対応していないことがたくさんあります。
私の仕事は結構収入が残業代に左右されるのですが、
前の現場から移動してきて仕事量が増えた分、収入も少しだけ
あがっています。
なのに思っているよりお金がたまっていない・・。
たぶん増えた分だけ使っているんだろうなぁ・・。
この機会にもう一度確認して、このブログに書き留めたいと思います。

ちなみに参考にするのは、「結婚したら知っておきたいお金のこと」という本。

Amazon.co.jp: 結婚したら知っておきたいお金のこと: 畠中 雅子: 本

新婚旅行の帰りに空港で買ったものですがなかなかわかりやすくて参考になります!