妊娠と節約とオタク

介護職やってるアラサーオタク(太い) 旦那と二人暮らし

クレジットカードを2枚から3枚へ

今まで、セゾンカードとANA To Me CARD PASMO JCBの2枚使いでしたが、ずーっと気になっていた楽天カードもつくることにしました

 

楽天カードをJCB以外で作った奴はすぐにブランド切り替えすべき!

 

ANAカードのJCBとかぶっちゃうんで迷いましたが、上記の記事みてJCBを申込みました・・

 

・モバイnanacoに登録する

→カード引き落としが出来ない公共料金払いも、実質カード払いが出来るようになる

※ただし、セブンイレブンに限りnanacoを使ってこの収納代行の料金の支払いを行う

→銀行引き落としから収納代行に変更する 

(水道料、下水道、年金保険分)

 

これで毎月払う固定費で楽天ポイントがたまるはず・・

 

あれ、そういえば家賃は旦那が支払っているけど、コンビニ支払いとかクレジットカード支払いできないのかな??

きいてみよう・・

 

イトーヨーカドー8の付く日に使用すると5%オフ

あんまりイトーヨーカドー使わないけど、たまにいくので~~

 

楽天カードとの併用がうまくいったら、そのうちセゾンカードは使わなくなるかな・・