妊娠と節約とオタク

介護職やってるアラサーオタク(太い) 旦那と二人暮らし

妊娠初期 振り返り話②

ちなみに妊娠検査薬で陽性でてからもう悪阻が始まっててずーっと気持ち悪かったです

食べつわりでずーっと何か食べてる感じ・・

 

では、妊娠初期 振り返り話その2

 

4/18(7w1d)

そういえば心拍確認できたこの日は病院行く前に遊戯王のコラボカフェいってたな・・

食べつわりで食欲はもりもりあったからめっちゃ食べたわ~楽しかった!

実はこの友達と色んなイベントに一緒に行く約束してたんだけど、妊娠してるかもですでに悪阻もあって迷惑をかけること可能性があるから、ちょっと一緒にいくこと難しいかも・・と話したら、妊娠もお祝いしてくれたし(わたしが妊活してることも知ってた)、もちろん無理しないで~っていってくれて嬉しかったな~ ほんといい友達だ・・

 

4/22(7w6d)

上記でちょっと一緒にいくこと難しいかも・・と話しつつ、この日舞黒子のバスケ見に行ってた・・(おなじ友達w) たしか上映時間が3時間近く?あってちょっと長めで途中気持ち悪くなったけど、ふつうに舞台が楽しかったので最後まで観れました!

 

4/28(8w4d)

分娩先候補の1つの病院に見学にいく

ここは総合病院で、何かあったとき安心、安い、きれい、空いてるというメリットがあったけど、デメリットとして、ちょっと遠かったり、無痛分娩があんまり対応していな

そうなのと、スタッフの対応の良し悪しの差が気になった、ネット予約ができないな~という印象

 

この日見学後、この病院の産婦人科の受診もして分娩予定日は12/4じゃないかな~といわれました

 

5/1(9w0d)

旦那と一緒に遊戯王の映画見に行きました(元々は友達と行く予定だったけど、迷惑かけ

たら申し訳ないので断念)

最寄りの映画館では上映していなかったので、少し離れた大きいショッピングモールに

いってきたのですが、疲れて悪阻が辛かった・・ 旦那と一緒にいってよかった・・

あと遊戯王の映画の観客は9割が男性でびっくりしたなー さすが少年おジャンプ!世

界のカードゲーム!!私は女性ファン同士での交流しかしてなかったから、なんというか男性ファンの需要を実際知らなくてびっくりしたw

まぁ、旦那だってDMからみてた少年ジャンプ育ちのアラサーだからなw(わたしがARC-Ⅴ見だしたら一緒に見始めたし、DMのみならず、GX、ZEXALもなんとなく見てた・・ww めっちゃ知ってるじゃん!なんで5D'Sみてないんだよ!!!(私は5D'Sが一番好

き・・))

 

5/4(9w3d)

このちょっと前から、悪阻がどんどん気持ち悪くなっていて、運転が辛くなってきて、どうしてもというとき以外が運転しない(営業とかの運転ならともかく、人命を預かりながら、体調不良で何かあったら、と思うと怖かった・・)、あとお客さん対応の力仕事はしない、って話で了承してもらってました

この日はそれが反映されてなくて「えっ話が違う」って思ったのと、まぁどうしてもっていう時はしょうがないな、って思ったけど、一人入ったばかりの新人がちょっとメンタルやってる関係で、ずーっと遅出出勤対応になってたんだけど、こうゆうときくらいこいつを普通出勤させてくれよ!!!ってすげーむかつく&辛くなって上司にそれを訴えてたら泣いてしまった・・・

泣いちゃった

のが功を奏して、上司も「たしかにこの人(新人)ばかりでバランスが悪かったね、はるかなさんも遅出出勤できるようにするね」といってくれて、次の週から対応してくれることになりました

正直、そこまでじゃなくても、わたしが対応出来ない仕事のときだけでいいです!って思ったけど、その後どんどん悪阻がひどくなっていったから、このタイミングで出勤時間調整してくれて助かったな~

 

体調が辛いっていうのと、やっぱ妊娠中で気持ちが不安定だったのかな~

あとね、正直この新人の甘ったれた勤務意識がムカついてたんだよね!私より5歳くらい年上で社員のくせに自覚がないっていうか

お前辛い辛いいうけど、私だって辛いわ!!お前だけじゃねーんだよ!って感じで・・

いや、私のほうが先輩だし仕事内容多いのしょうがないし、妊娠はわたしが選んだことだからそれいわれても新人も困るだろうけど

この人がもっとちゃんと仕事してくれる人だったら、もしかしたら泣くまでは行かなかったかな~まぁわたし的には結果オーライでしたけど

 

5/6(9w5d)

もう1つの分娩先候補病院に行ってきた

とにかく私は無痛分娩にしたくて、このあたりですごく無痛分娩の評判がいい病院です

それに加えてきれいでネット予約もできて、ドアツードアで30分くらいなので、訪れたときはほぼここにしようと思っていた気がします

ちょっとお高いんですけどw

 

5/11(10w3d)

母子手帳をもらいにいく

いろいろ説明してもらったけど、気持ち悪くて最低限のことしか頭に入っていなかった気がする・・

家の近くに市役所があるんですけど、母子手帳もらえるのは隣駅の保健センターで、これすら遠く感じた・・

 

妊娠初期からもうずーっとただひたすら気持ち悪くて、食べても治らなくてひたすら辛かった記憶・・

仕事は体調がいい時は残業したけど、だいたいしんどくて帰れるときは定時で帰ってました

毎月やってる社内の定期会議も1時間半~2時間くらい残業するから、よほど体調良くない限り欠席させてもらった・・

 

 

食べつわりで食欲はあったけど、その日によって食べたいもの、食べたくないものがどんどん変わっていくのが辛かった・・

やっぱりそうめんとか蕎麦が食べやすくて昼食はそればっかり食べてた記憶

飲み物も水、お茶、カルピス、オレンジーナといろんなものを試したり飲んだりしてた・・ 昨日までは好きだったのに、今日は気持ち悪くて飲めない!っていうのがほんと辛かった・・