妊娠と節約とオタク

介護職やってるアラサーオタク(太い) 旦那と二人暮らし

妊娠初期 振り返り話①

とりあえずこれまでの妊娠の話を覚えているかぎり記録していけたらと思います

 

2016/3/12

店長に妊活のため退職することを告げる(派遣になるつもりだった)

2016/4/3(5w0d) ~妊娠初期~

妊娠検査薬でうっすらと陽性が出る(生理予定日から4日経過)

2016/4/6(5w3d)

妊娠検査薬でくっきりと陽性が出る(生理予定日から7日経過)

2016/4/6(5w3d)

病院で検査するも胎嚢が確認できず 時期的に早いだけだからかまだ確認できないのか、それとも子宮外妊娠なのかはまだわからないので、調べるために採血をする

採血の結果、現時点のHCG値だったら滞納が確認できなくても大丈夫といわれる

2016/4/6(5w3d)

会社に報告するか迷ったが、店長に電話で報告し、その後上司にも報告して、今後力仕事は抜けさせてもらうことになる

店長には2週間前に「妊活のため仕事やめます」っていったばっかりだったけど「おめでとう!」っていってくれてよかった(^O^)

仕事は産休まで続けることになりました

2016/4/12(6w2d)

病院で胎嚢を確認する

やったーーー!!!!!

2016/4/18(7w1d)

心拍確認する

正直信じられない気持ちが強かったw

これで今まで通っていた不妊治療専門の病院は卒業になりました

先生から「おめでとうございます」っていわれたのじ~~んとしたなぁ

転院先は候補が2つあるので、紹介状も2つかいてもらった

その分お金かかるけどw

 

心拍確認でやっと妊娠確定です

ほんと心拍確認まで毎日時間が経つのが遅くて辛かった・・

 

妊娠超初期の自覚症状としては、なんとなく気持ち悪かったり、いらいらしたりしたけど、これは生理前でもよく出る症状で、妊娠超初期症状なのか?と区別がつきにくかったです

強いていつもと違うかな?っていうのは、1週間くらい頭痛が続いたことかな

 

検査薬で陽性を確認してからもう気持ち悪くて、今思えば悪阻が始まっていたんだな~という感じ

まぁ現在(34w5d)も継続してるんですけど!!!